【金色鮫一周年記念】架空同窓会 in 名古屋

開場/14:30 開演 / 15:00  料金/3,000円(1ドリンク別500円)
「架空同窓会」とは、全然知らない人たちが同じ学校の同窓生という設定で、ありもしなかった学校のウソ思い出を懐かしく語り合うイベントです。 
(参考記事:初対面の“同級生”と学校生活を懐かしむ「架空同窓会」がエモい 
https://www.excite.co.jp/News/bit/E1536735163336.html )
昨年から、東京の書店「双子のライオン堂」で実施し、テレビや新聞にも取り上げられている、謎だけど魅力的な企画です。 
3月、6月と名古屋で開催したところ、ラジオで取り上げられるなど反響がものすごく、今夏も「金色鮫一周年記念」として第3回目の開催となりました。
学校についての詳細はほとんど決めていません。その場の思い付きで、 
「隣の高校とけんかして、消火器をあつめたよねえ」 
「いやいや、たまごっちを白く塗るためにも使いましたよ」 
など、思いついちゃったことを(できればそれっぽく)言ってください。 
基本的に発言はすべて真実となって、みんなで楽しく受け止めるようにします。
演技やお芝居が苦手でも大丈夫! 
必要なのは、ちょっとの想像力(あるいは堂々とウソをつく気持ち)と、 
他の同窓生の発言を「うんうん、そうだったね~」と受け止めるやさしいハート。
そして合間には、 
・卒業アルバムを見返そう 
・恩師からのメッセージ 
など、同窓会っぽい企画(?)も実施予定。
架空の学校で起こった、懐かしい思い出を、みんなで作り上げていきましょう!
ご予約はこちら↓
https://tiget.net/events/58837